たけちゃん発電所〜マイホームとソーラービジネス〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 太陽光発電、初の大台と雑草対策 (^o^)

<<   作成日時 : 2014/05/11 15:35   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014年5月11日(日)

まずは、当発電所、初の120kwh越えの新記録が出ました。

画像

5月10日の発電量は、121.6kwhで、売電金額4378円(税別)で、新記録です。

120kwh越えの記録は、初で、こんなに、発電するんだと、ビックリ(@_@;)


画像

太陽光パネルの南側の余地には、こんな感じに雑草が生え始めました。

この雑草対策をしないと思い、除草剤の費用、撒く手間を考えて、対策をしました。


画像

まず、草取りをして、ある程度、平らにならしてから。


画像

ホームセンターから、防草シートと防草シートピンを買ってきました。

シート1m幅で、10mの物を4つと、シートピン100個で、5280円でした。

それを敷き詰めて、ピンで、固定してあります。


画像

こんな感じに、完成です。

このシートの耐久性は、どのぐらいなのか、様子を見ながらになります。


画像

防草シートが余ったので、パネルの北側にも、とりあえず、敷いてみました。


画像

北側は、こんな感じに、完成です。

雑草対策は、とりあえず、これで、様子を見てみます。

なるべく、手間をかけないで、対策ができればいいなと、思ってます。


にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
ブログランキングに参加しています。バナーをクリックして、頂けるとうれしいです。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
太陽光発電、初の大台と雑草対策 (^o^) たけちゃん発電所〜マイホームとソーラービジネス〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる