たけちゃん発電所〜マイホームとソーラービジネス〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ソーラーパネルを貰ったので・・・

<<   作成日時 : 2014/04/21 16:25   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014年4月21日(月)

太陽光発電には、色々な発電システムがあります。

その中で、売電をせず、自家消費して使う発電システムは、独立型太陽光発電システムといいます。

ソーラーパネルで、発電した電気をバッテリーに充電して、それを家庭用コンセントとして使う方法です。

業者さんに、ソーラーパネル1枚を売って欲しいと、相談したら、運搬中に破損したパネルで、売り物にならないパネルがあるので、いりますか?と話があったので、貰いました。

画像

ソーラーパネル(1638o×982o×40o)で、カナディアンソーラーCS6P-240P(多結晶)です。



画像

これを、タダで、頂きました。



どこに、破損があるのかと、よく見ると、
画像

赤丸の部分の結晶が破損しているだけです。

これなら、まだ、バッテリーの充電には、充分使えそうです。

このパネルを使って、12Vバッテリーに充電して、12V→100Vとして、使えるように、独立型太陽光発電システムを作ろうかと、思います。

これができると、キャンプなどで、外でコンセントが使えるようになります。

楽しみながら、作ってみたいと思います。



にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
ブログランキングに参加しています。バナーをクリックして、頂けるとうれしいです。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ソーラーパネルを貰ったので・・・ たけちゃん発電所〜マイホームとソーラービジネス〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる