たけちゃん発電所〜マイホームとソーラービジネス〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 太陽光発電、売電管理、リニューアル! (^o^)

<<   作成日時 : 2014/04/08 12:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2014年4月8日(火)

以前のブログに、中部電力の電気料金照会サービスがあると、載せました。

4月から、この電気料金照会サービスがリニューアルしていました。

このサービスの紹介をするとともに、昨日が検針日だったので、それも。

画像

中部電力のホームページの「クラブ カテエネ」(家庭向け会員サービス)から。



画像

ログイン画面から、入ります。



画像

こんなサービスに、変わっています。

以前の中部電力ネットIDをお持ちの方は、サービス登録へ。

新規の方は、ID取得へ。



画像

取得した、中部電力ネットID、パスワードを入力して、ログインします。



画像

私は、以前から登録しているので、前の情報が出てきます。

新規の方は、新規登録する。から、入り情報を入力してください。



画像

昨日が、検針日だったので、4月分の利用情報が載っています。



画像

3月10日〜4月6日までの、太陽光発電の売電電力量と売電料金です。

28日間で、2141kwhで、80929円の売電料金で、確定です。

一日平均76.5kwhで、2890円の売電料金となりました。



画像

売電料金の実績グラフです。



画像

売電電力量の実績グラフです。



画像

パワコンなどの計器の電気使用料で、4月は、489円でした。



画像

この電気使用料も、実績グラフとして表示されます。


こんな感じに、電気料金照会サービスがリニューアルされていました。

もし、よかったら、活用してみて下さい。



にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
ブログランキングに参加しています。バナーをクリックして、頂けるとうれしいです。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
太陽光発電、売電管理、リニューアル! (^o^) たけちゃん発電所〜マイホームとソーラービジネス〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる