たけちゃん発電所〜マイホームとソーラービジネス〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 太陽光発電、第二発電所、目論む(笑)

<<   作成日時 : 2014/02/15 23:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2014年2月15日(日)

14日(金)、15日(土)にかけて、凄い大雪となった。(泣)

当然、この二日間は、発電量0です。

太陽光パネルの上には、80センチもの、雪がしっかりと乗っています・・・

明日は、朝から、周辺の雪かきと、太陽光パネルの上の雪降ろしです。

今日も、雪かきで、とっても疲れてます。


さて、タイトルの話題に・・・

私の太陽光発電が稼働し、それを見た知り合いの方が、発電所をやりたいと、言いだして。

その知り合いの方は、自宅周辺に、たくさんの「原野」を所有しています。

その原野は、建物を建てられるように、平らに整地もしてあります。

日照条件も、いい場所なので、これは、太陽光発電をするには、いい場所かなと。

私にも、その場所を貸す方向で、考えてくれると、話が進み始めました。

早速、太陽光発電設備の見積もりを取りました。

画像

設備の大きさは、56.1Kwのパネル容量で、9.9Kwのパワコンが5台で、49.5Kw発電所での申請となります。

パネルは、カナディアンソーラーの多結晶タイプでの見積もりです。

基礎は、スクリュー基礎となる予定です。


今後は、資金調達と、土地の賃貸料、フェンスの見積もりなど、また、色々と動かないと。

おおよそ、総額1800万円・・・

ここまで、個人で、貸付をしてもらえるのか・・・

今後どうなるか・・・

夢で、終わる気もするが・・・

でも、やるだけのことは、してみたいと、思います。



にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
ブログランキングに参加しています。バナーをクリックして、頂けるとうれしいです。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
太陽光発電、第二発電所、目論む(笑) たけちゃん発電所〜マイホームとソーラービジネス〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる