たけちゃん発電所〜マイホームとソーラービジネス〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 太陽光発電、本日、中部電力との連系! !(^^)!

<<   作成日時 : 2014/02/06 18:41   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014年2月6日(木)

前日まで、電気設備屋の方が、配線をしてた物です。

画像

ウォールボックス内です。

本ブレーカーと、二台のパワーコンディショナのブレーカー、あと、自立運転時に使える100Vのコンセントです。



画像

パワーコンディショナ内の配線です。

右側のパワーコンディショナから、自立運転用の配線がしてあります。




画像

午後1時頃から、中部電力から依頼された業者がきて、連系工事をしていました。

電柱と電柱の間に、支線を張るための金具を設置していました。




画像

こちらの電柱にも、金具を取り付け、支線を用意しているところです。

この電柱のトランスに、電線が接続されるようです。




画像

うちの太陽光発電の電柱に、電線を接続していました。




画像

接続終了後の写真です。




画像

もう片方の接続は、トランスのある電柱で、作業していました。

これで、接続完了です。




画像

売電用メーターを取り付ける前のボックスです。




画像

こんな感じに、売電用メーターが取り付けられました。




画像

売電用メーターは、使い回しなんですね。

数字が0でなく・・・

74807kWhからのスタートと、なります。




画像

中部電力との連系が終わった後、電気設備屋さんが来て、モニターから、いろいろと設定していました。

連系試運転をしてみたところです。

凄く、曇りで暗かったんですが、少し発電していました。

モニターの設置は、架台に取付です。

また、後日、写真をアップします。


明日から、事実上の売電開始となります。

晴れる日が、たくさん、あるといいな。



にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
ブログランキングに参加しています。バナーをクリックして、頂けるとうれしいです。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
太陽光発電、本日、中部電力との連系! !(^^)! たけちゃん発電所〜マイホームとソーラービジネス〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる