たけちゃん発電所〜マイホームとソーラービジネス〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 太陽光発電、基礎完了と・・・

<<   作成日時 : 2014/01/19 15:24   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014年1月18日(土)

朝から、前日にコンクリートを打った、基礎の型枠を業者さんが外していました。

え???もう、型枠取って、いいの?と、思いながら、見ていました。

コンクリートを打ったのは、前日の13時からで、24時間も経過してないのに・・・

画像

こんな感じで、すべての型枠を外していました。

そのあと、外した型枠を綺麗に、掃除してから、トラックに載せて、片付けをしてました。



画像

午後になってから、基礎の周りの埋戻し作業をしていました。

そのあと、砕石を敷き直して、整地も完了しました。



画像

太陽光発電の設備屋さんは、この様な電柱を設置していました。

売電メーターを設置する電柱のようです。

こんな太いのが必要なのかなと、思いながら、見ていました。



画像

とりあえず、立てただけのようで、このあと、しっかりと、固定するようです。



画像

この写真のように、基礎の近くで、パネルの下になる、水道メーターを水道設備屋さんが移設していました。



画像

このような位置で、敷地内で、フェンスの外側に、移設です。

水道メーターの検針の時に、フェンス内に、入らなくてもいいように、ここに移設です。



画像

これで、基礎の近くから、離れて、パネルの下にならないので、架台とパネルを設置しても、いいようになりました。


これで、基礎が完了し、水道移設も終わり、あとは、太陽光発電設備だけと、なりました。

基礎のコンクリートがしっかり固まったら、作業すると、太陽光発電の設備屋さんが言っていました。

また、状況に変化があれば、ブログアップします。

私もワクワクです。!(^^)!



にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
ブログランキングに参加しています。バナーをクリックして、頂けるとうれしいです。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
太陽光発電、基礎完了と・・・ たけちゃん発電所〜マイホームとソーラービジネス〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる