たけちゃん発電所〜マイホームとソーラービジネス〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 基礎、コンクリート打ち、開始〜!

<<   作成日時 : 2014/01/17 15:57   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014年1月17日(金)

朝から、業者さんが、丁張を見ながら、基礎の型枠の位置を調整して、いました。

そのあと、型枠が剥がしやすいように、油のようなものを型枠に、散布していました。

午後1時から、コンクリート打ちを始めていました。

画像

コンクリートをポンプ車で、どんどんと、型枠に流し入れてました。

一時間ほどで、終了です。



画像

基礎の型枠、全部に、コンクリートが入っています。



画像

基礎の上面を水平レベルを見ながら、高さを見ていました。



画像

こんな感じに、20か所、コンクリート打ちしてありました。



画像

北側からみると、こんな感じになってます。


基礎の全てに、養生をして、何日か、放置です。

コンクリートが固まるまで、工事は、一時期、休憩です。

この次は、何日からの工事になるか・・・

また、工事が再開したら、ブログアップします。(^o^)



にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
ブログランキングに参加しています。バナーをクリックして、頂けるとうれしいです。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
基礎、コンクリート打ち、開始〜! たけちゃん発電所〜マイホームとソーラービジネス〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる