たけちゃん発電所〜マイホームとソーラービジネス〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 基礎の型枠組み、始まった!

<<   作成日時 : 2014/01/16 23:54   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014年1月16日(木)

朝から、業者さんが、鉄筋組みの終わったところから、基礎のベースのコンクリート打ちをしていました。

画像

少しのコンクリートの量なので、手で、コンクリートを作って、作業してました。

この写真は、北側の端から2つの基礎を繋いで、コンクリート打ちをしてました。



画像

この写真は、一つの基礎のベースをコンクリート打ちしたあとです。

これを全てやってから、次は、木で、型枠を作って、それを据えていました。



画像

こんな感じに、全ての基礎部分で、型枠を組んで、ありました。

養生をしてあったので、剥がして、写真撮影です。


明日は、基礎のコンクリート打ちになるのかな・・・

天気が良ければ、いいのですが・・・

だんだんと形になっていきます。

凄く楽しみにして、毎日見てます。(^o^)



にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
ブログランキングに参加しています。バナーをクリックして、頂けるとうれしいです。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
基礎の型枠組み、始まった! たけちゃん発電所〜マイホームとソーラービジネス〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる