たけちゃん発電所〜マイホームとソーラービジネス〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 基礎、鉄筋組み、始まった!

<<   作成日時 : 2014/01/15 18:12   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014年1月15日(水)

朝から、業者さんが来て、工事を始めました。

画像

土地に養生してあった、ブルーシートを剥がして、水平レベルの機械を据えてから。



画像

基礎の穴に、砕石を敷き詰めて、平らにして、レベルを合わせていました。



画像

その間に、他の人が、このような、基礎の中に入る、鉄筋を組んでいました。

頑丈そうな作りですね。



画像

その鉄筋を組んだものを、基礎の数、作っていました。

だいぶ、数がありますね。

図面では、20個必要ですね。(笑)



画像

北側一列は、頑丈に作るために、基礎を2つ、連結してありました。

地面の中では、コンクリートで、連結されるようです。


あと、他の穴にも、鉄筋を組んだものを入れて、鉄筋の造作は、終わっていました。

本日は、ここまでで、明日は、何をするのかな。

見てるのも、楽しみです。

また、ブログアップします。


P.S.前日のブログ、たくさんの方に見て頂き、ブログ村の風力発電・太陽光発電 注目記事、1位をとらせてもらいました。

みなさま、ありがとうございます。

これからも、よろしくお願いします。



にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
ブログランキングに参加しています。バナーをクリックして、頂けるとうれしいです。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
基礎、鉄筋組み、始まった! たけちゃん発電所〜マイホームとソーラービジネス〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる