たけちゃん発電所〜マイホームとソーラービジネス〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 本工事の下準備と設備配置図! (^o^)

<<   作成日時 : 2014/01/11 15:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2014年1月11日(土)

朝9時ごろから、太陽光設置のための基礎をやるために、業者さんが、来てました。

画像

7日ごろに敷いたブルーシートの上には、雪が降って、凍っています。

最初の作業は、雪かきから、やってました。



画像

午前中に、基礎の基準になる丁張をしてました。



画像

フェンスが境界ギリギリにあるため、丁張をするのに杭を打てないので、フェンス自体に、丁張材を固定してありました。

一枚のフェンスを外して、出入りが出来るようにしてありました。



画像

フェンスの四方に、丁張材を廻してあり、基礎の中心がわかるように、水糸を張れるようにしてありました、

基礎の位置がこれで、確定したようです。



画像

土地に対して、太陽光発電設備は、このような位置になるようです。

パネルは、一体式で、傾斜が作られます。


連休明けから、工事がスタートする予定です。

だんだんと、形になっていきます。

凄く楽しみです。!(^^)!



にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
ブログランキングに参加しています。バナーをクリックして、頂けるとうれしいです。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
本工事の下準備と設備配置図! (^o^) たけちゃん発電所〜マイホームとソーラービジネス〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる