たけちゃん発電所〜マイホームとソーラービジネス〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 太陽光発電、架台設置完了と・・・

<<   作成日時 : 2014/01/29 21:23   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014年1月29日(水)

午前9時過ぎから、業者さんが来て、架台設置の残りの作業をしていました。

画像

架台の本締めをしたあと、架台の補強に、筋交いを入れていました。



画像

そのあと、太陽光パネルを設置するのに使用する金具を仮止めしていました。

太陽光パネルを設置する時に、緩めて、パネルを載せた後に使うそうです。



画像

架台が完成した後、次は、太陽光パネルから、パワーコンディショナに送られる配線をしていました。



画像

色々な方向から、このように、一部にまとめられて、次の工程待ちです。


そのあと、パワーコンディショナを取り付ける柱を架台に、作っていました。

パワーコンディショナが取り付けられた頃は、周りが暗くなっていたので、写真は、後日に。

明日は、太陽光パネルの設置になるのかな?って、思うところです。

業者さんに聞くと、太陽光パネルは、2日もあれば、全て取り付けられると、言っていました。

非常に工期が順調です。)^o^(



にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
ブログランキングに参加しています。バナーをクリックして、頂けるとうれしいです。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
太陽光発電、架台設置完了と・・・ たけちゃん発電所〜マイホームとソーラービジネス〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる