たけちゃん発電所〜マイホームとソーラービジネス〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 太陽光発電、架台設置、2日目!)^o^(

<<   作成日時 : 2014/01/28 17:08   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014年1月28日(火)

午前中から、業者さんが来て、架台の組み立てをしていました。

画像

材料を使うところまで、運んで、並べていました。



画像

まずは、縦に斜めに、伸びる柱の連結を行なってました。



画像

これを12本、作って、次の作業です。



画像

一人が、縦に斜めに伸びる柱を押えて、もう一人が固定して作業していました。



画像

この繰り返しで、西側から、どんどん、建てていきました。



画像

12本の縦に斜めに伸びる柱が作られました。

固定は、仮固定で、調整をしてから、本締めするようです。


本日の作業は、ここまでで、明日には、架台が完成しそうです。

残っている作業は、本締めと、筋交いを加工してから、取り付けて、完成だそうです。

ここまでになると、近くを通る人が、なんだろう?って、顔して、見ていきます。



にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
ブログランキングに参加しています。バナーをクリックして、頂けるとうれしいです。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
太陽光発電、架台設置、2日目!)^o^( たけちゃん発電所〜マイホームとソーラービジネス〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる