たけちゃん発電所〜マイホームとソーラービジネス〜

アクセスカウンタ

zoom RSS そろそろ、工事が始まる!?

<<   作成日時 : 2013/12/17 11:17   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013年12月17日(火)

そろそろ、境界石の据え付けや、フェンスの工事、整地が始まると、思っていたが、フェンスの施工業者が、新築の基礎を1件やっているという事で、なかなか、工事が始まりません。(^_^;)

予定では、フェンスと整地は、今月中に完了なので、急いでいない感じです。

あと、太陽光設備業者から、依頼されてる、太陽光の基礎工事は、忙しいみたいなので、来年の1月からになるような話でした。

この業者は、太陽光の基礎を1件と、新築2件の基礎工事を頼まれているらしく・・・

消費税の関係での、駆け込み需要があるようで、基礎工事業者は、フル回転だそうです。

どこの地域も、こんな状態なのでしょうかね・・・

基礎工事をできる職人さんも、凄く減ってきてると、言われているので・・・


待っている方としては、なんか、歯がゆい感じです。。。。



にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
ブログランキングに参加しています。バナーをクリックして、頂けるとうれしいです。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
そろそろ、工事が始まる!? たけちゃん発電所〜マイホームとソーラービジネス〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる