たけちゃん発電所〜マイホームとソーラービジネス〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 太陽光発電設備、設置配置図の予定図面と・・・

<<   作成日時 : 2013/12/10 13:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013年12月7日(土)

土地家屋調査士の方に、境界の位置を出してもらい、隣接する土地の方に立会いしてもらう予定になってます。

私の土地の東側と南側は、同じ方で、西側が一般の方です。

北側は、国有地の農地となっており、少し手間がかかると、調査士の方が言ってました。

東側と南側の方には、すぐに立会いをしてもらい、位置が確定しました。

あと残りは、西側と北側の国有地です。

仮杭をざっと図ると、北側の東側から西側が一番狭く、思った以上に狭い感じです。


画像

太陽光設置業者から、太陽光設置配置図(予定)をもらい、実際に、設置できるか・・・

四方に、フェンスを回すので、土地の内寸が、足りるかどうか・・・


予定では、東西6枚、南北12枚のパネルを繋ぎ合わせ、72枚のパネルを1枚にして、設置角度は、12度ぐらいになるみたいです。

実際の土地に収まるようなら、特殊架台の製作に取り掛かるようです。


早く、本杭が決まらないかな・・・



にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
ブログランキングに参加しています。バナーをクリックして、頂けるとうれしいです。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
太陽光発電設備、設置配置図の予定図面と・・・ たけちゃん発電所〜マイホームとソーラービジネス〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる