たけちゃん発電所〜マイホームとソーラービジネス〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 敷地の境界調査(^o^)

<<   作成日時 : 2013/12/06 09:49   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013年12月5日(木)

午前中から、太陽光発電設置場所の敷地の調査をしておりました。

土地家屋調査士が2人で来て、敷地を計測してました。

画像

色々な機材が載っており、敷地の境界を計測してます。



画像

基準点をまず、計測して、機械を設置しております。

この基準点から、私の土地の境界を計測します。



画像

機械は、リモコンで、操作して、私の土地は、5点からなる部分を計測してました。

祖父から、聞いていた土地の境よりも、広い部分もあり、狭い部分もありました。

土地家屋調査士の方が、仮杭ををうっていきました。

隣接の方と、立会いのもとに、本杭が決まるそうです。

それまでに、しっかりとした構図を作り、隣接の方に、実印を貰って、土地の境界が確定します。

色々な手順があるんだなと・・・

まだ、工事に入るには、時間がかかりそうです・・・




にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
ブログランキングに参加しています。バナーをクリックして、頂けるとうれしいです。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
敷地の境界調査(^o^) たけちゃん発電所〜マイホームとソーラービジネス〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる