たけちゃん発電所〜マイホームとソーラービジネス〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 中部電力からの電気料金の請求と思いきや・・・

<<   作成日時 : 2013/12/31 12:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013年12月31日(火)

中部電力から、何やら封書のお手紙が届いていた。

中を見ると、請求書と書かれたものが・・・

また、電気料金が引き落としされなくて、振込用紙が送られてきたのかと思った。

それにしては、金額がちょっと高い・・・

何だろうと、確認をしてみると、住所が、太陽光発電設置場所に、なっている。

設備屋に、電話で確認したところ、太陽光発電のための連系工事に伴う料金の徴収だった。

画像

こんな感じの請求書が・・・

私が予想していた、連系工事費よりも、非常に安い感じだったので、よかった。

私の太陽光発電設置場所から、30メートル程の電柱にトランスが、設置されているので、工事費負担金と購入計器工事費だけで、済んだようだった。

工事をする前に、連系工事費を振り込む感じなんですね。


年明けに、振込を済ませないと。。。

あと、費用が確定しないのが、敷地内に設置する電柱の費用です。

設備屋は、5万円以内で、できるでしょう。と、なんとなく言ってました。

これで、全ての費用が、出そろう感じです。

年明けからの、工事が待ち遠しいです。


にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
ブログランキングに参加しています。バナーをクリックして、頂けるとうれしいです。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
新年明けましておめでとうございます。
トランス代かからなくてよかったですね。
すばらしいじゃないですか!
徒然発電所
2014/01/01 18:13
明けまして、おめでとうございます。
近くにあるトランスが、少し前に、大きくなって、新たに変えられたので、私が負担すること、無いようです。
いつも、コメントありがとうございます。
たけちゃん発電所
2014/01/01 21:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
中部電力からの電気料金の請求と思いきや・・・ たけちゃん発電所〜マイホームとソーラービジネス〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる