たけちゃん発電所〜マイホームとソーラービジネス〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 太陽光発電に伴う、設備認定を個人で、申請してみました。)^o^(

<<   作成日時 : 2013/10/10 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

インターネットから、出力50kw未満の太陽光発電設備に係る設備認定申請をしてみました。


再生可能エネルギー発電設備登録・管理 ホームページ


2013年10月2日 登録申請

まず、登録者情報を登録して、設備情報を登録し、設備認定申請情報を確認。


2013年10月9日 登録したメールに、設備認定通知されたことが、来る。

登録・管理ホームページより、設備認定通知書をダウンロードし、印刷して、電気事業者との契約手続きに使う。


画像



この設備認定申請は、設置者及び、設備業者ができるようなので、私個人で、やってみました。

何事も、勉強なので。(笑)





にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
ブログランキングに参加しています。バナーをクリックして、頂けるとうれしいです。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
太陽光発電に伴う、設備認定を個人で、申請してみました。)^o^( たけちゃん発電所〜マイホームとソーラービジネス〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる