たけちゃん発電所〜マイホームとソーラービジネス〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 全ての見積もりが出てきて、次は、資金調達に・・・

<<   作成日時 : 2013/09/30 00:00   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

以前に、頼んでおいた、敷地内の小屋の解体及び、四方の金網フェンス設置と整地の見積もりが、上がってきました。

太陽光発電システムは、以下の通り、決定しました。


野立て式、自社施工特注架台にて設置

モジュール カナディアンソーラー製 CS6P-265MM(単結晶、72枚、総出力19.08Kw)

パワコン  田淵電機製 ECP-B-S99P(9.9Kw × 2台)

モニター  田淵電機製 ZREN-35ENH(1台)


以上の見積もりと、収支計算書を作り、資金調達のために、銀行3行へ・・・

非常に、高い金利を言われ、ある銀行は、年利3.6% (+_+)

インターネットで、ソーラーローンを調べてみた・・・

イオン銀行のソーラーローンの条件として、書いてあるものを見ると、このようなことが・・・


本人または同居する家族が所有する本人居住用住宅で、住宅用太陽光発電システム、住宅用定置型リチウムイオン蓄電池の購入および設置工事に伴う費用と・・・


住宅の屋根に、載せないと、このイオン銀行ソーラーローンは、使えないことが判明した。。。

2013年9月時点では、年利2.8%、なかなか、良かったが・・・

土地の上に、設置する野立て式は、適応されないと・・・

あと、住宅の屋根に、載せる場合は、住宅ローンに、追加もでき、金利も抑えられるんだが・・・


他の方法として、考えられるのが、信販会社からの借り入れかな・・・

この場合だと、太陽光発電を販売している会社が、信販会社との契約がされていないと、ダメらしい。

あと、私個人の審査もあるので、それが、通るかどうか・・・


もう一つは、日本政策金融公庫からの融資が可能かどうか・・・

申込書を記入して、出してみるか、どうなることやら。。。(^_^;)


にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
ブログランキングに参加しています。バナーをクリックして、頂けるとうれしいです。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
全ての見積もりが出てきて、次は、資金調達に・・・ たけちゃん発電所〜マイホームとソーラービジネス〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる